ブログ運営報告2ヶ月目

 

運営報告第2弾という事でいってみましょーー

2019年12月1日~12月31日、ブログ2ヵ月の運営報告です

この月はTwitterが爆発した月です

 

ブログ2ヵ月目の運営報告まとめ

f:id:gonnabeagod:20200202212637p:plain

2ヶ月目は色々ありましたねー
このブログが生まれたのもこの月です。

ちなみに2つブログを運営していますが、収益分けるのでめんどくさいので、上は合体した結果になります。

この月は大体半々です
気が向いたら分けます

PV数が360倍に爆上がり

PV2522ということで
先月のPV数7の事を考えると爆上がりです。

嬉しくなってつぶやいた収益報告のツイートでは、249イイねと14RTされました。

みんな収益報告大好きなんやな

僕のフォロワーは金の亡者の集まり

という事ですね。

初めての収益発生にむせび泣く

約750円!
しょぼいけど初収益発生おめでとうございます!

地味に嬉しいのが、もしもアフィリエイトからも収益が発生してました。

何を売ったかはもう忘れました

この記憶力の無さ☆

アドセンスに関してはクリック数は低かったんですが、単価がめちゃめちゃ高かったです。

1クリック3桁円とか出ましたからね。
12月はクリック単価高くなるという噂でしたがガチでした

今までの記事を全て抹消

更新記事数が11記事と、先月より少ない理由ですが

なんと・・・
初めに作った雑記ブログの記事を・・・

全て消し去りました

理由ですか?

忌々しかったからです

リライトするレベルでも無いなと思って、有無を言わさず退場してもらいました。

消したのが12月中旬ぐらいなので、今月は記事数が少ないという事です。

リセットして1からスタートする。
これぐらいの勢いが無ければ、ブロガーと呼べませんからね

なんなら今のブログも間違ってると思ったら、いつでも消去する覚悟はあります。

かかってこいや!

Twitterが爆発する

Twitterのフォロワーが前月に比べて+1300になりました。

増えたきっかけはこのツイートです↓

421RT、3670イイねを叩き出しました。

1日で約1000フォロワー増えるという

当時はよく分かってませんでしたが、今思うと大爆発ですね。
ただ増やそうと思って増えたわけではありません。

適当に面白そうなことを
呟いてたら増えました

どうやら僕の場合は真面目にやるより
適当にやった方が良いみたい!

ツイッターよく分からんぜ

 

ブログ2ヵ月目の活動内容

やった内容をザックリ書きますね

・雑記ブログ消去
・トレンドブログ立ち上げ
・たかしワールド立ち上げ
・グーグルアドセンスに合格
・最低1日1回はツイートする

 

こちらも同様にいくつか深堀していきます。

全てを消してトレンドブログを立ち上げる

雑記ブログを辞めた理由は1つ
ゴールが見えなかったからです。

何の為に、誰の為に、何を目指して?

雑記ブログではそのイメージが全く湧かなかったので
特化ブログを立ち上げようと考えました

 

そして出来たのがトレンドブログです

 

えっ意味不明・・・
と思うかもしれませんが聞いてください。

初心者の僕にはいきなり特化ブログは難しいと思ったわけですよ。

結果が出るまで少なくとも3か月はかかると言われてますが、それってつまり


3か月間自分が間違ってるかどうか分からない

これって怖くないですか?

一方でトレンドブログは


書いた瞬間から間違ってるか正しいか分かる

どんな記事内容が上位表示されるか
どんなキーワードが需要があるか

早いうちから経験を多く詰めるというわけです。

細かく書くとキリが無いので、また別記事にて書きます。

とりあえず僕はトレンドブログで勉強してから特化ブログをやる予定。

つまりトレンドブログに求めてるのは収益ではなく経験です。

暴走系ブログ『たかしワールド』を立ち上げる

これはTwitterのアカウントに合うブログを公開したいと思って作りました

自分も楽しんで、見る人も楽しめるブログにしていきたい

以外と見てくれるファンが出来て嬉しい限りです。

きっと僕がトレンドブログを公開しても誰も見なかったと思う。

見てくれる人がいる限りたかしワールドは続けていきたいと思います。

ちなみに収益はほぼ発生してません☆

3度目でアドセンス合格

12月27日にアドセンス合格しました!

ブログ開始約2か月経ってるんで遅いほうですね

僕から初心者ブロガーへアドバイスすることは

『アドセンス用の記事5記事作って申請する』

これですね。

合格したら下書きに戻すかどっか避難させとけば良きです。

ちなみに新しいブログ作るときに同じ記事でまた申請出来ます。

僕は全く同じ記事で、3つのブログのアドセンス通過してます。

ブログ2ヵ月目の総評

ブログを1から始めたり、Twitterが爆発したりと色々変化のある月でした。

収益はちょっとだけですが発生したのも嬉しい

とんでもない実績を持ってる人達が多い中、ゆっくりですが進んでる気がするぅー

まぁ楽しい月になりましたという事で!

来月に向けての意気込み

とりあえず3ヶ月目は量をこなす!

以上!