ブログ5ヵ月目|運営報告

2020年3月、ブログ5ヶ月目の運営報告をします。

トレンドブログ開始3ヶ月目。

簡単に結果だけまとめていきます。

ブログ5ヶ月目の運営報告まとめ

 

表を作るのが手間だったのでツイッターの埋め込みを使ってしまいました。

というわけでブロガーの1つの目標である、月10万円を達成!
感無量というか、本当に行けるんだなと実感。

PV&収益について

約227,000PV
約100,000円

先月と比べて約3倍のPV数と収益でした。

PVを集めた主な理由は

・リアルタイムアクセス4桁を複数記事生産
・グーグル砲に5記事被弾
・寿命の長いトレンドネタで日々のアクセス底上げ

 

今まで寿命の短いトレンドネタを中心にやってたけど、数か月間検索されるトレンドネタを入れてきました。

 

たかし
日々のアクセスは心の安定やね!

さらーにグーグル砲に被弾!
先に言うと次の月(4月)には、10発ほど被弾します。

狙っていたわけでは無いですが、これだけ被弾すると
流石に条件も大体分かりました。

別の目的でやっていた事がグーグル砲の条件だったという感じですね!

無意識にグーグル砲に被弾し続けるのは僕ぐらいでしょう(ドヤッ

条件に付いては伏せますが
『誰でも狙えるわけでは無い』という事をご承知下さい。

ただ・・・トレンドブロガーなら意外と楽に狙えるよ( `ー´)ノ

記事数について

記事数はなんと100記事超え。

総記事数ではないですよ?
3月に更新した記事の数です。

主に書いてたのはテレビネタですが他にも下記のようなネタで記事を入れてきました

・YouTuberネタ
・速報ネタ
・雑誌ネタ
・イベントネタ

教材にあるテレビネタばかりやってたので、他の記事も書こうとやっきになって
色々書いてたのが記事数増加の要因かと!

まぁ100記事は狂気の沙汰と言わざるを得ないけどね!

ちなみにすべてのネタでアクセスを集める事が出来たので
テレビネタだけやってても、トレンドネタ全般のスキルは上がるんだなと実感。

1点集中で実力をつける → 拡散してく

といった流れが良きかと!

 

最後に

運営報告は今回で最後にします!

目標の月10万を超えた事と、数に拘るのが疲れてきたという所もあります

今はトレンドネタを離れ、雑記ブログ×外注化で新サイトを構築中!
落ち着いてきたら、またトレンドネタを書いてきます

トレンドの爆発の感覚を覚えるともう辞められない(笑

次はどんなトレンドブログにするのか模索中なので、その辺の発信も追々できたらなと。

最後に6ヶ月目の収益報告のツイッター埋め込みを入れて、運営報告を終わりにします!

ちなみに記事数は60記事程!

PV上がってるのに収益が下がっているのは
コロナによるアドセンス単価激減の為ですね!

こんな感じで継続すればドンドン成長していくので、頑張っていきましょう!